すっごい俺

器が小さい、心も狭い。俺の俺による俺のためのエトセトラ

ひとりってやつさ。

すったもんだあって、広島にひとりでいったんだ ひさびさにひとり旅したよ なんだけどさー さみしいね こんなだったっけ? むかーしむかしにひとりで旅してたときはふっつーに楽しかったきがしたんだけどなー ひとり旅、さみしいねー ぐへー なんかさー じー…

どすこい。

力士「おっまえそりゃどすこいだろ!」 パァン ウワ---

ゴリラ。

「ゴリゴリ」 (ごりごり)

『未来のミライ』みた。感想

ネタバレあり。 ◇ 『未来のミライ』みたんだけどさ あわなかったなー 予告の時点であわないなーとはおもってたけど あわなかったなー としのせいかな これさ 妹ができた途端に両親が自分のことかまってくれなくなって癇癪おこした甘えん坊な主人公のくんちゃ…

暑中見舞い

おれの部屋さー クーラーないんだよね。 そんで窓際にベッドあって おれ、いびき、うるさいからさ 窓しめてねてんの。 近所にきぃつかって。 するとさ あついんだ。 友達からもらった扇風機でしのいでたんだけど ことし、ほら すっごいあついじゃん しかも、…

素揚げ

松岡修造の素揚げ (元気がでる)

『君の名は。』みた。感想

ひじょうにねたばれあり。 『君の名は。』 みたなー。 ついにみたんだな。 流行に乗っかりたかったんだなー 流行に乗っかって、 どっか知らないとこで降ろされたかんじな。 あれさー。 夢の中でたまに体が入れ替わっちゃう田舎の女の子と都会の男の子が主人…

キリギリス

おすすめは 旬のキリギリスをふんだんにつかった キリギリスサンド。

おもいだす

春のすっげーさむい日とか、 秋のすっげーあつい日とか、 しまいこんでた、ひとつまえの季節の服をとりだすこと、あるんだけど、 不精で、 いっかいだけ着たそういう服、クローゼットの中にぶっこんどいて、 そのまま忘れることがある。 ずうっと後になって…

『ニンフォマニアック』みた。感想

ピタゴラス、みたいな人が、 「ソーマ(肉体)はセーマ(牢獄)」 と言った。らしい。 たぶん、すごい腰痛持ちだったか、すごい胃痛持ちだったんじゃないかと思うんだけど。 まあ、それはどうでもいいんだけど。 ◇ 『ニンフォマニアックVol.1&Vol.2』みた。 …

『三人の侍』みた。感想

あんまり古い邦画はみないのだけれど、おすすめされて、みた。 『三匹の侍』 これ、テレビドラマだったんだね。知らないでみた。 1960年代、ちょっと生まれてないからね。 で、ストーリー。 宿無しでめっちゃつよい浪人の主人公が、「凶作だから年貢少なくし…

『日々ロック』観た。

さむいですね。今年も雪ふるんだろうか。 どうせね、バイトの日にかぎって降ったりね、あるんだろうね。 そういえば除雪車って、むかしはアメリカから輸入してたらしく。 でもアメリカと日本じゃ雪質がちがう。 だから除雪車が止まっちゃって、除雪車救出の…

1回目

OCEAN - John Butler - 2012 Studio Version - YouTube オーストラリアで人気があるらしい、The John Butler Trioのギターボーカルのソロギター曲。 すっげえ。 ひげ。 まあ、曲、内容に関係ないのだけれど。 ◇ 幸薄だなーとおもう。ぼんやりと。 さちうす。…